大好きなちいかわを

デコカレーにしてみました。

FullSizeRender

お風呂に浸かってるイメージで。

ベッドで寝てるようにも見えるかな。



momoちゃんのかわいいちいかわ弁当

イメトレしてからまずはパーツ作り。

FullSizeRender

口は海苔パンチで


おにぎり型 おむすび型 こむすびボールミニ まんまるおにぎり キャラ弁 ( 海苔...

このグリーンのパンチの目の部分を使いました。


丸い目だけハサミでチョキチョキ頑張って✂︎

眉毛やほっぺの線は極細きざみのり活用で

パーツごとに長さだけ整えて。

FullSizeRender

いつもCanDoで買ってる極細きざみのり

細い線のカットが苦手な私の救世主。



IMG_3913

ハムでほっぺを、スライスチーズで目の中の光を

キャラッパの黄色プレートで抜いて。


今回はこのくらいのバランスにしてみました。

FullSizeRender

手は最終的に小さくして丸めました。(画像はまだ2g) 

耳や手は小さい方がちんまりとかわいい気がします。



ここまできたらあとはパーツをのせれば!

FullSizeRender

黒眼の時点では不安になりますが

目の光を入れるとちいかわらしくなりますね。



体と手を置いてカレーをかけて〜

FullSizeRender

できた✨ イメージの3倍くらい時間かかった気がする^^;


バターチキンカレーはいつもこちらのレシピで。

Cpicon ☆バターチキンカレー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


ヨーグルトに漬け込んだお肉がホロホロ〜

身近な調味料で手軽なのに本格的なお味。

家族皆お気に入り。お世話になってます。


お肉を入れる前にブレンダーかけちゃうので

野菜の存在感がなく寂しい仕上がりですが

FullSizeRender

空いているところにご飯を追加するシステム(笑)



二つ作って、こちら後で作った方。

目の中の光やほっぺに集中力のなさが^^;

FullSizeRender

まめたんはこんな風にお花飾り風にしてみたり


FullSizeRender

頭にもかけて「ハム太郎みたい」って

楽しみながら食べてました。

いつまでこんな風に食べてくれるかなー。


動画もあるのでこちらからどうぞ♪

2022年の動物パン振り返りも投稿してます。







レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになります。




最近片付け熱の再熱で家の中のモノを見直し中。

今日は主人のクローゼットの服を見直そうと

声を掛けたらあっさり手放したスーツなんと6着!

大分サイズ変わったので諦めもつきやすいか🙄


愛用品はROOMに載せてます♪