きな粉と蜂蜜で作るきなこ棒。

くまフォルムに仕上げてみました。

FullSizeRender

お顔なしでもかわいいですよね^^


今回はポリ袋に材料を入れてもみ込むので

洗い物も少なく楽しめます。


⭐︎くまのきなこ棒⭐︎

【材料】(3cmくま6体分)

・きな粉…50g
・蜂蜜…50g
・きな粉(打ち粉・調整用)…適量

【作り方】

①ポリ袋にきな粉と蜂蜜を入れて、ポリ袋の上から揉み込み馴染ませる。

FullSizeRender

②ベタついてきたらきな粉を少しずつ加えて更に揉み込み、ポリ袋にくっつかなくなる固さに調整。

FullSizeRender


③台に出してひとまとめにしたら、きな粉を打ち粉にして扱いやすい固さに微調整。

FullSizeRender


④頭は2cm程に、体は一回り小さく丸める。2㎜程の大きさに丸めた耳、手足を付ける。

FullSizeRender


⑤下から爪楊枝をさしたらできあがり。

FullSizeRender


お好みできな粉をかけて召し上がれ♪

FullSizeRender


くまはきな粉と蜂蜜でできているので

FullSizeRender

ホットミルクにちゃぽんと溶かせば

FullSizeRender

蜂蜜きな粉ミルクに。


工程動画もあります(꜆ ˙-˙ )꜆♡





こねこねシリーズ









レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになります。




10月後半は15回目の結婚記念日や

小学校最後の運動会もあったり

これまでを振り返る時間が多くて。

秋の気候も相まってしみじみモード(´・ω・`)


愛用品はROOMに載せてます♪