カップにポン♪

こいぬのカップパン。

FullSizeRender

上向いたら居眠りしたり

相変わらずあっちゃこっちゃ(笑)

自由な焼き上がり。


今回はプレーン生地に

コーヒーキューブチョコを包んで。

FullSizeRender

cotta コーヒーキューブチョコ

ほろ苦く程よい甘さで美味しい

コーヒー風味の小さな四角いチョコ。



手としっぽのパーツを作ったら

二次発酵後に貼り付けて。

FullSizeRender





チョコでお顔を描いて

耳をつけたらできあがり。

FullSizeRender

コーヒー生地での詳しい作り方はこちら



使ったベーキングカップは

NOVACART エコモールド マフィン型 茶

FullSizeRender

型離れもよくスッと持ち上げられるくらい。



開けばそのままお皿にも。

FullSizeRender

このタイプのマフィンカップ。

使いやすくて持ち寄りにも便利です。


カップパンいろいろ







レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになります。



運転免許の更新通知が来たのですが

返納しようか検討中。ホント適正なくて…

運転免許返納を「卒免」っていうんですね。

ちなみに65歳以下の返納率は4%とか。




愛用品はROOMに載せてます♪