今年もかっぱパンを作りました。

IMG_7523


手は抹茶のクッキー生地を

抜き型(フラワー 4個セット)

一番小さなサイズで抜いてから

IMG_7355



一片を切り落として4本指の手に。

IMG_7344



髪は桜型で抜いて

IMG_7295

そっと頭に乗せたら

丸い口金で抜いたお皿も乗せて。

IMG_7347


今回は手土産用にと一部カップ入りで。

IMG_7345
結局渡せなかったんですけどね。



パンは予想外の膨らみで

FullSizeRender

こんな風にいびつに焼き上がってしまうことも。



そんな時は、少し上の方にお顔を描いて

FullSizeRender


すぐ下に手を貼り付ければ

FullSizeRender

気にならなくなったりします。


IMG_7330

自撮りで小顔に見せたい女子が

顔まわりに手を置くかんじかな(笑)


ちょっと失敗しても

デコレーションで息を吹き返したり

新たなポーズや表情が生まれたりするのも

デコパンの楽しいところ。


今回はナチュラルキッチンで買った

この舟のお皿が使ってみたくて

IMG_7340

乗せられそうなコを作ったのでした。

次は誰を乗せようかな?


動画も投稿しました👉LINE VOOM

小舟に乗ってス〜イスイ♪


かっぱパンレシピ


お皿をホワイトチョコで


キンチョウリキッド




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになります。



今週は久々の再会もいくつかあって

心の栄養はたくさんチャージ✨

一方で身体の疲労は蓄積してたみたい。

ゆるりと回復しましょ。



愛用品はROOMに♪