まんまるほっぺ〜のんびり楽しむ創作パン〜

たのしいパンやかわいいお菓子。好奇心とひらめきのままに日々あれこれと。 微量イーストや自家製酵母。気まぐれにいろいろ作っています。

タグ:コメダ珈琲

コメダ珈琲のレジ横のカゴに佇んでいた 小さなどら焼き「コどら」 「コどら」は「コメダのどら焼き」と「小さなどら焼き」の2つの意味を持たせているとか。 なんだかミニドラのようで(ドラえもんの)親しみやすくかわいらしいネーミングですよね。 人気の豆 ... 続きを読む
コメダ珈琲のレジ横のカゴに佇んでいた
小さなどら焼き「コどら」
「コどら」は「コメダのどら焼き」と「小さなどら焼き」の2つの意味を持たせているとか。

なんだかミニドラのようで(ドラえもんの)親しみやすくかわいらしいネーミングですよね。

人気の豆菓子などと同様持ち帰り商品。バラ売りで1つ100円。
つい手に取りたくなる 7.5cm程のミニサイズ。 
隣に松永製菓のしるこサンドミニ。コメダ珈琲バージョンもありました。


小さいながらもしっかりコメダおじさんの焼印が。
しるこサンドは定番のあのお味。
パッケージのみですね。



あんこは控えめな量で甘過ぎず どら焼き生地はパサつきもなくしっとり。
素朴な味で食後にも軽く食べられるタイプ。
賞味期限は常温保存で1カ月ちょっとありました。

このかわいらしいサイズ感とコメダおじさんの焼印。ちょっとお土産に良さそうですね。


そういえば持ち帰り用の豆菓子の小袋タイプ(10袋で100円)は 季節に合わせてパッケージが変わるのもちょっぴりお楽しみ。
今はアロハなコメダおじさん♪
冬になったらサンタなコメダおじさん…ないかな?


お立ち寄り下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。 

週末にコメダ珈琲へ。 8月に入ったのでやっぱり♪ 8/1〜スタートのマンゴーヨーグルトジェリコ。 まずストローをさしてそのまま飲んだら 甘酸っぱいマンゴーゼリーとヨーグルト。 甘さ控えめでかなりヨーグルト感強め。さっぱりいただけま ... 続きを読む
週末にコメダ珈琲へ。
8月に入ったのでやっぱり♪
8/1〜スタートのマンゴーヨーグルトジェリコ。

まずストローをさしてそのまま飲んだら
甘酸っぱいマンゴーゼリーとヨーグルト。
甘さ控えめでかなりヨーグルト感強め。さっぱりいただけます。

個人的にはもうちょっと甘みが欲しかったので上のホイップクリームを混ぜていただきました。

ジェリコシリーズは氷が控えめなのでこちらもなかなかのボリューム。満足感あり。
甘ったるいのが苦手な方も飲みやすそうな夏らしいジェリコでした。

好みにアレンジして再現してみようかな。パフェグラスが欲しくなりますね。


あと今回まめたんが注文したのが
アイス・ド・ティーフロート。

こちらは定番品ですがまだ注文したことなかったんですよね。
メニュー表に写真がなかったのですが クリームソーダのようにブーツに入っているんですね。ほろ苦アイスティーの上にはソフトクリーム。

子どもにはちょっと苦かったかな。 ソフトクリームを溶かして飲んだらちょうど良さそうでした。

ちょっとお土産&気になるお菓子を買ったのでまたご紹介しますね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は保育ボランティアの用事で朝から夕方まで。 留守番してもらうには長すぎるので子どもたちにも付き合ってもらいました。

メンバーは30代〜70代まで20名程。9月のイベントに向けて午前制作 午後から月1の会議。終了後制作物でリハーサル。

こんなことは一年に一度位なのですが 子どもたち騒がず 二人で程よく遊びながら結果的に7時間も。本当によく頑張りました。

最近は子どもたちに助けてもらうことも増えてきて。甘え過ぎずちゃいけないなと改めて。今日はみんなで早く寝よう☆

本日もお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。 

先日の三連休の話。主人がまたコメダ珈琲のモーニングに誘ってくれたのですが 連日お出かけや外食が続いていたのでちょっぴり遠慮。(次は8/1〜のマンゴーヨーグルトジェリコが飲めればよかったので) でも気持ちはとっても嬉しかったので おうちでコメダ風モーニン ... 続きを読む
先日の三連休の話。主人がまたコメダ珈琲のモーニングに誘ってくれたのですが 連日お出かけや外食が続いていたのでちょっぴり遠慮。(次は8/1〜のマンゴーヨーグルトジェリコが飲めればよかったので)

でも気持ちはとっても嬉しかったので おうちでコメダ風モーニングを提案してみました。そしたら子どもたちもテンション上がって♪

炊いたあんこがあったのでそれ頼みに^^;ゆで卵だけ作って。あり合わせでささやかなコメダ珈琲ごっこ。
たまごペーストと…うっかりこしあんでしたけど。それぞれディッシャーですくって雰囲気だけ。
たったこれだけでしたが子どもたちとっても喜んでました。


こちらを使えばよりそれらしかったかな。



あとはコールスローやら作り置きのヴィシソワーズやら大学芋やら
ノーコメダなメニューばかりでしたけどね。

ちなみに大学芋は〜
太めのサツマイモ2本を乱切りにして水にさらしシリコンスチーマーに入れてレンジ600wで5分。
フライパンに多めの油を入れてキッチンペーパーで水気を拭き取ったサツマイモを入れて面を変えながらこんがり揚げ焼き。
キッチンペーパーで油を拭き取りきび砂糖大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ1を入れて煮絡め黒ごま散らして出来上がり。美味しかった♪


そんな今朝はまた誘ってくれたのでコメダ珈琲でモーニング。
バタートーストにアイスココアのソフトクリームを塗ってみました。塩気と甘味がなかなか♡

今度はおうちでコメダごっこの視点で味わってきました(笑) 
試してみたいものがいくつかあるので。始まったばかりの長〜い夏休み。おうちでまた楽しんでみます♪

次回いつかは未定ですが
おうちでコメダ珈琲ごっこ②へ続く〜。

【関連記事】


お読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています。

レシピブログに参加中♪
お手数おかけします。応援して下さる方
本当にありがとうございます(●︎´-` ●︎)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。