まんまるほっぺ〜のんびり楽しむ創作パン〜

たのしいパンやかわいいお菓子。好奇心とひらめきのままに日々あれこれと。 微量イーストや自家製酵母。気まぐれにいろいろ作っています。

タグ:あいりおーさんレシピ

一度作ってみたかったカレーパン。 あいりおーさんの秘密のカレーパン。 ちょっとおもしろいなーと思ったので ご紹介させていただきますね。 このカレーパンの秘密は… ①カレーフィリングを包まない 一般的なカレ ... 続きを読む
一度作ってみたかったカレーパン。
あいりおーさんの秘密のカレーパン。

ちょっとおもしろいなーと思ったので
ご紹介させていただきますね。

このカレーパンの秘密は…

カレーフィリングを包まない

一般的なカレーパンはカレーフィリングを予め作っておき包みますが
こちらのカレーパン。包むのは1/2にカットしたウィンナーとチーズ。
なので包むラクラク♪

パン生地にカレールーを練り込み

炒めた玉ねぎ&ベーコンが熱いうちにルーを加え溶かして。生地に混ぜ込んでしまいます。
ルーには油脂や塩分も含まれているので その分を引いて生地作り。

マヨ&乾煎りパン粉で揚げずにこんがり。

フライパンで乾煎りしてこんがり焼き色のついたパン粉を マヨネーズを糊代りに生地にくっつけて焼き上げます。
マヨネーズの油分でこんがり♪


この一見フィリングに見えるものを生地に練り込みます。
マヨはちゅーっと絞りましたが このあとまんべんなく塗り伸ばしてパン粉をかけました。



いい薫り〜。焼き立てたまらず子どもと味見。夕食後でしたけど^^;
1つを味見で分けて食べたら
「一人1個食べたい」って子どもたち。
焼き上がった8コのうち4コ
あっという間になくなりました。


焼き立てはチーズがぴろ〜ん
ウィンナーごろり。
お好みでチーズたっぷりでも。
揚げずに重くないのでペロリ♪




翌朝。
まだふんわりやわらか〜
美味しくいただけました。
練り込んだカレールーの油脂のおかげかな。

気軽に作れて食べやすくて
すっかり気に入っちゃいました。

食べる際パン粉がかなりポロポロこぼれるのですが それも美味しさのうち^^
お気に入りのカレーパンが増えました♪

本日もお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。