今年も焼きました♪

マフィン型で焼く「かえるとおたまじゃくしのパン」

FullSizeRender

親子かな?兄弟かな?

ちょっと気になる かえるとおたまじゃくしの関係。

FullSizeRender

かえるの目は別焼きなので
焼き上がってズレることもなく。

成形は丸めて型に詰めるだけ。
見た目より簡単です。


昨年UPしたものですが
材料や工程を一部見直しました。
パウダーを混ぜる部分の水分量なども追加してます。

FullSizeRender

おたまじゃくしの目は海苔とスライスチーズ。
こちらでもご紹介しているキャラッパの黄色いプレートと海苔パンチで。口はずらして抜いてます。

後方のカエルのみ 目や口は海苔パンチで。
マヨネーズで貼り付けてみました。

貼り付けるより描いた方が早いですが
お絵描きに苦手意識のある方にはオススメです♪

粉量300gのレシピですが 生地量的には粉量200g(全2/3量)でミニマフィン型でも。

IMG_4642
ほんのり甘いサンドイッチなどに最適なお食事パン。よかったら作ってみて下さいね♪


最後までお読み下さりありがとうございました。
おたまじゃくしのパン。「いいね」と思ったらぽちっと。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎