おはようございます。今日は母の日ですね。
もしかしたらお母さんの家事負担を減らしてあげられるかも?
ちょっと家事がラクになるアイディアをシェアしたいと思います。


洗濯物干しって左右のバランスや乾きやすさなど考えながら干すのがなんだか面倒で
自分にとっては苦手意識のある家事のうちの一つだったりするのですが
料理・片付けも苦手です(^^;

最近ちょっと工夫して快適になったことがあるんです。



丈夫で長く使えるステンレスピンチハンガー。

ちょっと重いのが難点ですが プラ製のように
ピンチやフレームが割れることもなく

買い替えの機会も減り こちらの手頃なタイプをここ数年ずっと愛用しています。



ただ、「絡まりにくい」などの記載があっても
実際は畳むと引っかかって開きにくかったり
ピンチが外れたりとプチ不快な思いはちょいちょいしてまして。



どうにかならないかなーとふと思いついたものの なかなか取りかかれていなかったことを 先日ようやく決行してみました。



そしたら快適〜。全く絡まりません。
FullSizeRender
まだ一週間程ですが 変わらず快適さは続いています。早くやればよかったー。
気に入ったので残りのピンチハンガー2つも続いて決行しました。







方法は簡単。
FullSizeRender
このリングの繋ぎ目部分を
グルーガンでぽちぽちっと留めるだけ。

このひっかかりのきっかけがなくなるだけで
絡まりようがなくなります。








使うものは
FullSizeRender
グルーガン
グルースティック

どちらもセリアにて購入。

我が家のグルーガンのような105円時代の長老をお持ちの方は
コード激短につき延長コードも必須ですね。





我が家のピンチハンガーはピンチ数が多めですが 1台につきグルースティック1本分で足りました。所要時間も10分程度。


通常使用では簡単にはとれませんが やってみてもし気に入らなければ簡単に外れます。
ぜひ気軽にお試しを♪





また 本当に最初から絡まない ストレスフリーなピンチハンガーはないのかなと
探してみたところ「大木製作所」のものが人気のようです。



繋ぎ目部分が輪っかじゃなくてチェーンになっているんですね。確かに絡まりにくそうです。





昨日洗濯物を干そうとしたら ルーフバルコニーへ続く階段がこんなことになってました。
FullSizeRender
通れない〜

まめたんお花の飾り付けがブームです。


最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「参考になったよー」でぽちっと。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになっています

感謝(●︎´-` ●︎)


毎日のプチストレスが減るとちょっと嬉しい♪


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます.。