前編ではアクセスや苺狩りの料金等について。
後編のこちらではビュッフェレストランと館内の様子について。


ビュッフェレストラン

建物2階のパークサイドキッチン。
FullSizeRender
目の前にライブ感のあるオープンキッチン。
そして二色のチョコファウンテン。
テンションが上がります⤴︎


苺狩りと同じくビュッフェレストランも事前予約制ですが こちらは空きがあれば利用可能とのこと。

当日早く着いたので聞いてみたところ 予約時間を30分早めに変更していただけました。



この日のお料理のメインはローストポーク。
FullSizeRender
スモークサーモンや鴨のロースト。地元神奈川で取れた野菜もたっぷり。
パンはフォカッチャやクロワッサンなど3種類。


パスタも3種類程あり 揚げ物は魚のフリッターやフライドポテトなど。
FullSizeRender
特に右手前の焼きリゾットが美味しく お料理は充分満足。


予約制のため 店内は混みすぎずゆったり。
人気のメニューに長い列ができるということもなく 料理はなくなるとすぐ補充され
スタッフの方の人数も充分でスムーズです。

ベビーカーや抱っこでの赤ちゃん連れの方 車椅子の方もいらっしゃいました。授乳室やエレベーターもありご利用も安心です。



チョコレートフォンデュコーナーに苺がありました。
この時の苺はどれも小粒ちゃん。あまり甘みはなく たまに甘い苺に当たる程度で。
FullSizeRender
美味しい苺はやはり苺狩りで堪能なのかしら?
と思いきや 他の方のレポを見ると大きな苺や甘い苺も。日によって差がありそうです。

こちらのビュッフェでは苺の種類などは分けられておらず 一つのガラスボウルに。なくなると次々と補充されます。




チョコレートにくぐらせて〜
FullSizeRender





FullSizeRender
ワッフルと苺をフォンデュ♪






FullSizeRender
スイーツコーナーには 女子にうれしい 一口サイズのケーキが色々。




FullSizeRender
シュークリームやミルクレープ、ロールケーキのクリーム
ムース、チーズケーキなども全て苺フレーバーと苺尽くし。
この日はこれらとガトーショコラの全8種類でした。

こちらもなくなるとすぐ補充され「時間内に食べたいものが食べられなかった〜」ということもなさそうです。安心して好きなものを好きなだけ♪


ビュッフェは90分制 ドリンクバー付き。

平日
大人 2,100円 子供(4歳以上 小学生以下)   1,100円

土日祝
大人 2,500円 子供(4歳以上 小学生以下) 1,300円 

どちらも3歳以下は無料です。

いちご狩りの方は現在予約がいっぱいで取りにくいですが こちらのビュッフェは空きがあるようです。



館内の様子

まず入り口には1.8mの高さの大きなイチゴのオブジェ「ハグストロベリー」が。
IMG_3012
確かに思わずハグしたくなります。
ひとまずここで写真撮影。スタンプ…





IMG_3001 
館内は かわいらしいピンク色をベースに ソファーも苺のフォルムだったりと あちこちがかわいらしいキュートな雰囲気。

 



1階のICHIGO LAB.では実際に中で苺のチョコ菓子など作られており
FullSizeRender






フードやドリンクメニューも。
FullSizeRender
これらは予約なしで自由に購入できます。

駐車場や入場料も無料なので ふらっと立ち寄り一息なんてこともできますね。




FullSizeRender


他にも苺がテーマのお土産屋さんPOP UP SHOPや 5/19オープン予定の3歳からお料理体験できるキッチンスタジオSTUDIO SWITCHなど。


いくつかのブースがありますが 全体的にこじんまりとした印象。また予約制のためか人も少なくパークサイドキッチン以外は静かで。もうちょっと活気が欲しい印象。

と、勝手なこと思うのは きっと「東京ストロベリーパーク」と聞いて「苺の王国」のようなイメージで来てしまったからですね^^;

まだオープンしたばかりなので 実際の利用客のニーズなども反映させての これからの展開に期待⤴︎

東京ストロベリーパークHP


今回体験できなかった苺狩りの様子などは
お友達かずみんのところにも。

リンク先の皆さんのレポもそれぞれの目線で参考になります。足りない情報は是非そちらで。

【関連記事】

最後までお読み下さりありがとうございました。
一日一回クリックで応援いただけますと
ブログ更新・創作の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Instagram 



読者登録もありがとうございます。