プレーン生地を取り分け 煮詰めたラズベリーピューレと合わせて。

2色のマーブル生地のパウンドケーキ。
FullSizeRender
スリムパウンド型で焼いた スタイリッシュなフォルムのパウンドケーキに
溶かしたコーティングホワイトチョコをかけて♪

vivianさんのラズベリーのマーブルケーキのレシピで。

ラズベリーの爽やかな風味と程よい酸味に
パリパリのホワイトチョコがぴったり♡
しっとり美味しいパウンドケーキでした。


トッピングはフランボワーズプリゼの代わりに
フリーズドライイチゴで。
IMG_1637
カルディで 1.5g 100円程。



ラズベリーピューレの煮詰め具合について。

100gのラズベリーピューレを
50g程に煮詰めるのですが
IMG_1647
このくらいで60g。もうちょっと。





FullSizeRender
このくらいで45g。やや煮詰め過ぎ。
ご参考までに。




このスリムパウンド型で焼いたパウンドケーキには
FullSizeRender




suipaさんのスリムバーシリーズのラッピングがぴったり。
FullSizeRender

BOXは上部にさりげない型押しデザイン。
パッケージの文字の和訳は「季節の贈り物」





ケーキなどは作ったのはいいものの 持ち運びを考えると ラッピングに悩んだりすることもありますが

こんなぴったりの箱があれば安心です。
FullSizeRender
袋と合わせて手軽にセットアップギフトが楽しめます♪


suipaモニター

最後までお読み下さりありがとうございました。

一日一回クリックで応援いただけますと
ブログ更新・創作の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

感謝(●︎´-` ⚫︎)

Instagram