明日は猫の日。
過去のネコパンを集めてみました。


まずはこちら。
①ねこの形のニャンコベーグル。
{7AA8B9DE-14B5-40AB-8001-AB4E4423A2CB:01}
くるまって眠る猫フォルムに癒されます。

レシピはこちら





②あんぱんにアーモンドをさして♪

この時はあんことバニラアイスの
危険な組み合わせでいただきました。

シンプルな形なので
市販のあんぱんでも楽しめそうです♪




③セルクルを使った筒焼きマフィンの
こねこバージョン。
{19CFA57F-AF1D-4C02-A864-B02DDBDEEC0F}

肉球がポイント。お好きな色&模様でどうぞ♪





④勾配のないマフィン型で♪

多めに入れた生地がぷっくりはみ出し
お顔が生まれるタイプ。

丸めた生地を型に詰めて焼くだけ。
生地の色づけ以外は
分割なし。手足なし。見た目より簡単です。




そしてちょっと変わりダネ。
⑤ネココロネ。


口からクリーム(笑)
クリーム部分に口を描いても♪




ネコ型ロボットも
アリかな?


最後までお読み下さりありがとうございました。

一日一回クリックで応援いただけますと
ブログ更新・創作の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

感謝(●︎´-` ●︎)

明日もネコパン焼けるかな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram