ジンジャーシロップ入りのテリーヌショコラ。
FullSizeRender
生姜が主張しすぎずほんのり。
でもしっかり存在が感じられて
品良く心地よいアクセントに。
とろける食感で美味しいテリーヌショコラ♡


先日comforTableにて販売されていた
marimoさんの生姜のテリーヌショコラ&ジンジャーシロップのレシピと無農薬生姜のセット。
バレンタインギフト用にいいかなと購入。

前回のオーガニック柚子&
ウィークエンドシトロンのレシピは
あっという間に売り切れてしまったので。
今回は迷わず♪


届いたセットはこちら
IMG_9709
・無農薬生姜500g
・ジンジャーシロップ用の瓶100ml×4本
・marimo cafe オリジナルシールラベル 4枚
・marimoさんの無農薬生姜のジンジャーシロップ&テリーヌショコラレシピ
・秘密のスパイス



生姜は高知県の四万十にある
無農薬栽培の桐島畑で採れたものだそう。
FullSizeRender
こんなにたくさんの生姜を前にするのは初めて。
無農薬生姜なので皮ごと丸ごと
惜しみなくたっぷりと使って作る
ジンジャーシロップは贅沢気分。


瓶は一つ100mlと小ぶりサイズ。
ホットジンジャーなら4~5倍に薄めて
2~3回で飲み切れる量。
FullSizeRender
付属のオリジナルラベルを貼れば
まるで買ってきた商品のよう。



瓶の口もパカッと封を切るタイプ。
FullSizeRender
作る側はテンションが上がりますし
いただく側なら安心感が増しそうです。
瓶ひとつにもmarimoさんのこだわりが。


1月末から順番にインフルエンザに。
主人の帰宅も控えてもらっていた我が家は
ひと足遅れの今週末がバレンタイン。

ジンジャーシロップだけ作ってあったので
昨日生姜のテリーヌショコラを焼きました。

シンプルな材料で作り方も簡単。
父用に焼いた2本目は 分量や流れも覚えているので 作り始めてからオーブンまで15分足らず。
また気軽に作れそうです。


FullSizeRender
出来上がったジンジャーシロップは
まずはホットジンジャーで。

ピリリと辛味もあり甘くてスパイシー
体も温まりますし女性に喜ばれそうですね。

主人にはジンジャーエールかな。
炭酸買ってこないとね。


安心できる美味しい食材を確かなレシピで
自分も贈る相手にも
ちょっとリッチな気分が味わえる
comforTable×marimoさんの
食材&レシピセット。

今回は2月、3月の販売もあるようです。
詳しくはmarimoさんのところに。

また次回も楽しみにしています♪
ごちそうさまでした^^


最後までお読み下さりありがとうございました。

一日一回クリックで応援いただけますと
ブログ更新・創作の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

感謝(●︎´-` ●︎)

昨日は男子フィギュアと将棋と
新たな歴史が刻まれた一日でしたね。
おめでとうございます☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram