無性にレーズントーストが恋しくなって
黒糖レーズン山食。

前回は国産粉で小山食でしたが 今回はスーパーキングでちゃんと山食らしく。


固まりのある黒糖はホームベーカリーの釜内で熱湯で溶かして
水を追加し材料を入れました。
程よいあたたかさでこの時期ちょうどいい。

レーズンはママパンさんのオーガニック レーズン 1kg
オイルコーティングなしなのでこのまま酵母起こしにも使えます。
熱湯をサッとかけ柔らかくしておいたものを捏ね上がり後混ぜました。


レシピはビビアンさんとそらママさんの「Coupe Junkiesのパン」を参考に。
工程写真も多く成形が分かりやすいです。
ホシノ生種→ドライイースト4gで。水分を調整して。
この位でオーブンへ。
140℃のコールドスタートで20分。 更に200℃で23分焼成。



もりっと焼き上がり。
ところどころの焦げ焦げレーズンはご愛嬌。



前回よりレーズンも比較的まんべんなく拡がって。
このカットした時の ぐるぐるレーズンが好きで ついつい切り刻む(笑)



カリッとトーストしてバターを塗って。
レーズンの甘酸っぱさとバターの塩気がたまらない♡


振り返ってみると 同じパンを焼く度 同じようなこと感じているようです。

そしてまた無性にレーズンからの同じ気持ちを繰り返すのでしょうね。
単純って幸せ(笑)



スーパーキングを使い切ったら次はゴールデンヨット。
強力粉の開封は同時に3種類まで(*´ -`)(´- `*)



最後までお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると創作・更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   

感謝(●︎´-` ●︎)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□