先日レシピブログのTwitterで見かけた「ツナメルト」
美味しそうな写真と「ツナメルト」の響きにひかれて作ってみました。
いわゆるツナ&チーズのホットサンドですね。響きで美味しさが増して聞こえる不思議。

フライパンにバターを敷いてこんがり焼いてフワッと。チーズとろ〜り。簡単でとっても美味しかったです。

フィリングは3人分で
・ツナ缶 1缶
・とろけるスライスチーズ3枚
使いました。

ポケットサンドにしようと厚切りにしていたパン。ちょっと残して切り込みを入れて
半分に折ったとろけるスライスチーズ。


塩胡椒マヨネーズのシンプルなツナマヨ。
お好みでみじん切り玉ねぎ。




残りの半分チーズをのせてサンド。



バター5g程溶かしたフライパンで両面焼いて。
厚みのあるパンだったので 軽く焼き色がついたら蓋をしてチーズを溶かしました。



蓋をとってこんがり焼き上げたら出来上がり。



もうちょっとチーズがはみ出すくらいが美味しそうに見えるかな。
周りのバターの塩気もあり お味はちょうど良いチーズ量でした。


今回使ったパンはいたるんるんさんのダブルソフト風ワンローフのレシピで。

1斤型に最強力粉275g。卵も入った生地なのでそれなりにもこもこさせる配合なのですが うっかり発酵させ過ぎ型からはみ出し。
子供たちは「おしりおしり」喜んでました。
生地自体は過発酵にはなっておらずふわふわセーフ。また焼きましょ⤴︎


最後までお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると創作・更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   

感謝(●︎´-` ●︎)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   

読者登録もありがとうございます。