11月22日「いい夫婦の日」に
作りたかった似顔絵ちぎりパン。
流れでクリスマス仕様になりました。



suipaモニター




えっと…
どなた?


皆さんの元に「希望」をお届けするサンタ夫妻かな。


プレーン生地を取り分け紅麹、ココア、竹炭パウダーで色付け。
久々の3Dちぎりパン。体や頭の生地量など 過去の記録を見ながら思い出して。
今回は細かなパーツもパン生地で。





組み立てて〜
ちょっと体生地が多かったかな。




帽子は昨年参加したうみさんのパン教室で教わったのを参考に。焼き上がり後つけました。




suipaさんのスクエアゴールドトレイにのせて。
(フチがキラキラダイヤカット♪)
クリスマスケーキ箱 間違い探し サンタ出発準備へ入れてみました。 側面に保冷剤スペースも。




ネーミング通り
箱の側面に間違い探しが。
もらった後もちょっぴりお楽しみがあるケーキBOXです。



ケーキBOXにパンを入れたのは初めてでしたが

6号サイズの内寸218×218×140H
18cmリング型で焼いた3Dちぎりパンもゆったり入るサイズ。
デコパンも崩れずに持ち運べますね。




旦那さまの右手が見えませんが




前回同様
今回も肩に回ってます。






あら?
塚地さん?


似てなくても楽しい 似顔絵ちぎりパンですが
まずはイラストの練習かしらね。

最後までお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると創作・更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   

感謝(●︎´-` ●︎)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram