最近ハマっているカルディのお気に入りお菓子たち。

皆さんがお好きなのもあるかしら。




まずはこちら。

キングアイランド ココナッツチップス
40g ¥124




まるでいかくんのような地味な見た目ですが パリパリの食感とほんのり甘みのある心地よいココナッツ風味がクセになります。

最初お友達からいただいたのですが 日頃ココナッツの香りがあまり得意でない私もすっかりハマってしまいました。


原材料はココナッツ果肉、砂糖、食塩のみ。
スライスしたココナッツ果肉をオーブンでローストしたノンオイルチップス。

デザートのトッピングなど「お菓子作りにも使えるから」とのことでしたが
まずはどれどれ。ちょっぴり味見してみたらあれあれ止まらず。

子どもたちの味見に少し残しておこうと思ったものの ついついあと引き結局一度で食べきってしまいました。なかなかやみつき感がありますね。



すっかり気に入り 後日まとめ買い。
お気に入り度が伝わりますね。

昨日友人5組で会う機会があったので 早速美味しさシェア。また買ってこないと♪



続きましてこちら
ユニークなサンタのおじさんパッケージ。「柿の種ホワイトチョコ」62g ¥138

左上にカルディマークが。カルディ限定商品。近所の店舗にはたくさん入荷していましたが オンラインショップでは売り切れているようです。



これもいただいたものなのですが 味見して早速追加購入。
ホワイトチョコ好きには嬉しい甘じょっぱさ。

ココナッツチップス程のハマり感はありませんが  このユニークなパッケージとちょっぴり変化球なお味が高ポイント。
今の時期のプチギフトにも良さそうです。
この白い柿の種フォルムも クリスマスのパンやお菓子のデコにも使えそうな?ワクワクします♪


そして3つ目はこちら。
アーナッツ ティムタム ソルティッドカラメル&バニラ 9枚入り ¥378


あの人気のティムタムの塩カラメルバニラ味。

オーストラリアで人気のジェラートショップとのコラボ商品。今シーズン限定フレーバーのようです。




9枚入りと考えるとちょっとお高い気もしますが 濃厚さと満足度の高さで納得してしまうティムタム。




濃厚なカラメル風味と甘じょっぱい塩バニラ味がクセになります。


以上 最近のお気に入りカルディお菓子たちでした。


寒くなって体が脂肪を蓄えようとしている気がします。これからクリスマス・年末年始と危険なシーズン到来


お読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると創作・更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   

感謝(●︎´-` ●︎)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   

読者登録もありがとうございます。