三匹のネコたちの 

うそっこかぼちゃを囲む会?



200gの粉で6匹分。
1つ60g弱のパン生地でカスタードクリームを包み型に詰めて。
予熱180℃。140℃のオーブンで18分焼成。
ぷっくりはみ出し焼き上がり。

分割なし。手足なし。これよりも随分手抜き(笑) 





なんだか帽子が似合わない気もしますが



一度かぶってしまうと
ないとさみしく感じますね。




うそっこかぼちゃの作り方。
みかんの皮をなるべく綺麗にむいてから
水でサッと洗いキッチンペーパーで拭き取りつつ細かいワタをとる。
程よい大きさにカットしたアーモンドをさしたら出来上がり。

今の時期多くのご家庭にありそうなみかんで
ハロウィンカラーのオレンジを♪


今日は子供たちとささやかなハロウィンパーティー。

ほんとのほんとにささやかで
きっとどこかにハロウィンモチーフが隠れてる程度ですが。

自分が作りたいものに走らずに(笑)
今日は子どもたちの喜んでくれそうなものを
何か作りましょ。

【関連記事】
冷えてきましたね。首元 足元 暖かくしてお過ごし下さい。

お立ち寄り下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると創作・更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   

感謝(●︎´-` ●︎)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   

読者登録もありがとうございます。