きのこのメロンパンを焼こうとしたら
ベレー坊やが生まれました。



下がすぼまらずストンとまっすぐで
もりもりきのこマフィンが焼けるタイプ。

今回は粉量100gで12等分。生地量一つ15g。

通常のマフィン型に比べて 隣との間隔が空いているので
きのこマフィンを焼いても隣の傘同士がくっつきにくいんですね。


ちょっとパン生地の高さが足りず

クッキー生地も思うように被せられず。次は生地量20gで。





結果
しいたけの肉詰め






焼いたら






ベレー坊や。






きのこの名残りで
つぶつぶ帽子のコ。




おでこがさみしくて
手足や眉毛を描かれたコ。

ベレー帽なんて言ってみたものの
かつら寄りな気もしますが(^^;

芸術の秋ということで。



お気に入りは
斜めにかぶったこのコかな。


生地量調節して
また焼いてみます。


【関連記事】




本日もお読み下さりありがとうございました。 
ポチッと応援いただけると創作の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

感謝(●︎´-` ●︎)