ドラえもんのちぎりパン。
今度はカラフルにミニドラ風♪
余り生地で更に小さな赤ちゃんドラ?
ねずみと鈴も。首輪は…省略♪



生地の色付けは
かぼちゃフレーク、ほうれん草パウダー
紅麹パウダー、竹炭パウダー
水色は食紅。

食紅はほんのちょぴっとですごーく色づきますね。ギリギリセーフ。
前日に生地を捏ねて冷蔵庫へ。
翌朝取り出し成形。

先に取り出したい細かいパーツは
バットにのせて焼きました。
コロコロ落ちずにサッと取り出せてよかったです


今回インスタグラムの方で @karin_b_s_kさんより
キャラパンのイベントにお声がけいただき
このドラえもんパンを作ってみたんです。




表情豊かにいろんなお顔。
お気に入りはこのコかな♪






わ〜ん💦 
ネズミもついてくる〜。




日頃の動物パンなどのように
ただお顔を描くだけなら気軽ですが
キャラパンは似せようと思うと
お顔描きに時間がかかりますね。

楽しいのですがつい夢中になり過ぎちゃうので💦
キャラパンはたま〜にね。


本日もお読み下さりありがとうございました。 
ポチッと応援いただけると更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

感謝(●︎´-` ●︎)