棒つきのウィンナーパン。
お顔と耳をつけてわんこに




粉量200gで仕込んだ生地を8分割。
半分は体、半分は頭で4体分。

パン生地は40cmほどにコロコロ伸ばして

ウィンナー部分9cm程の棒つきウィンナーに巻き巻き。
頭部分から少し生地をとり
首輪のようにつなぎ目に巻きつけて。





こんな感じで成形。
生地を細長く伸ばすのがまだ下手で
表面は荒れるし太さも均等にならず


発酵後耳もズレちゃいましたが
お顔を描いてちょっと気分を上げて⤴︎
また出直しまーす。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


最近CMで見かけてジワジワ気になってきたDeAGOSTINIの週刊「ムーミンハウスをつくる」
一度検索してみたらそれ以来毎度広告が💦
ムーミンハウスが追いかけてくるー。

どうやら100号で完成のようなのですが
1階部分が完成するのが30号
2階部分が完成するのが60号
3階部分が完成するのが80号
屋根裏・屋根が100号で完成するとか。

途中で辞めたりお休みできませんね^^;

創刊号は490円ですが 以降各号1,590円。
100号完成までトータルで157,900円。


更に組み立てサービスなるものもあり
頼むと毎回マガジンのみ届き 
100号発売後に完成品が送られてくるそう。

ちなみにこの組み立てサービスは毎号2,160円。
マガジン代より高いのですねー。
100号分なので組み立て代だけでトータル216,000円。 (全てDeAGOSTINIのHPより)

毎週ちょこちょこ組み立てて だんだん出来上がっていくのが醍醐味だと思うので。
あまり利用される方はいないと思うのですが。


毎週コツコツ。2年以上かけて100号分完成したらきっと感動もひとしお。

現実見つめたら我が家的にはなしなのですが。やはり魅力的で気になっちゃいますね。


そんな訳でみなさんもムーミンハウスに追いかけられないように(笑) 情報の共有まで。

【関連記事】

本日もお読み下さりありがとうございまました。
ポチッと応援いただけると更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

感謝(●︎´-` ●︎)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram