明日はドラえもんのお誕生日。

ドラえもんパンが焼きたくて
使ってみたのは冷蔵庫に残っている
かき氷シロップのブルーハワイ。

ドラえもんの色になるかな?と作ってみたら

こんな淡いグリーンになりました。



ちなみに 仕込み水はこんな色。
4倍に薄めたかき氷シロップのブルーハワイ。 パン生地は水色にはならないんですね。



胴体部分はセリアのセルクルで。
筒焼きパンにして 頭をのせました。

パーツはcottaのシュガーペーストパウダーで。少量の水で混ぜ練るだけ。色付けはアイシングカラー。



この色。
ミニドラってことで^^


思うような色が出なかったので
もう一つスキムミルクなしで仕込んでみたんです。
色はあまり変わらなかったんですけどね。

そちらはちぎりパンにしてみました。
お絵描きは明日。
無事ドラえもんになるかな〜(笑)


お立ち寄り下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

感謝(●︎´-` ●︎)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram