北海道旅行のグルメとホテルの記録。
近々ご旅行予定の方もいらっしゃるようなので
細々と続けさせて下さいね。

高橋牧場のあとチェックインしたのはホテルニセコアルペン

こちらのホテルは朝食ブュッフェがとても充実していました。
2階のレストラン スラロームにて。
パンは10種類。クロワッサンはしっとり柔らかでパラパラこぼれないタイプ。


オムレツは目の前でシェフが
泡立てた卵液を小さなフライパンと菜箸を使い1つずつ。お好みでトマト、チーズ、ベーコンをプラス。
和・洋・中と外国人観光客も意識した印象のメニューが北海道の食材を中心に全90種類



そしてテンション上がる 勝手丼コーナー

いくら、たらこ、小柱、サーモン、びんちょうまぐろ、いかさし。

いくらをたっぷりのせていくら丼にされている方も。好きな魚介を好きなだけ♪

この時ばかりはギャル曽根さん並みの消化機能が欲しくなります。



デザートコーナーの品数は多くないものの 美味しかったのはこの小松菜とバナナのケーキ。
真ん中に入ってるのはバナナのピューレかな。
小松菜の風味はなくバナナの薫りが心地よいふんわりシフォン生地。

ほかにプチシュー、いよかんゼリー、黒胡麻プリンなど。

フルーツはバナナ、グレープルーツ、ライチ
シリアルはチョコクリスピーやグラノーラ、ヨーグルトとフルーツソースなど。


朝食のレストランテーブルからの景色。
冬ならゲレンデが目の前に拡がりますね。

ニセコ周辺は冬場はパウダースノーでのスキーやスノーボード。
夏場はラフティングやゴルフが楽しめるようです。


チェックイン時に高橋牧場のアイスクリームの引換券を宿泊人数分と
売店でのお土産などに使える会計が10%OFFになるチケットがいただけました。(チェックイン→高橋牧場がいいですね)
館内のプールも無料で利用できるとのこと。



子供用の浴衣もありました。
温泉は日替わりで男女の湯が交代になるようです。


ちなみに娘が履いているスリッパは

札幌で宿泊したプレミアホテル中島公園でいただいたもの。
今回滞在中3つのホテルを利用しましたが他のホテルでは子供用アメニティの用意がなかったので重宝しました。


ホテルニセコアルペン。
今回は大人2人、子供2人のプランで和洋室利用。
ベット2台+畳スペースに敷布団2枚を自分たちで敷くスタイル。

全体的に庶民的な印象のホテルでラグジュアリー感はないものの
コンビニも近くスポーツレジャーでの利用やサークルの合宿などに最適な印象。
また朝食の充実度だけでも十分選択理由になるホテルでした。

ホテル周辺の飲食店について。
冬場のみ営業しているところも多く
ご利用の際は事前確認した方がよさそうです。


お読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると更新の励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

感謝(●︎´-` ●︎)

出掛け記事も増えてきたので近々カテゴリー分けしよう。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。