先日埼玉から帰省中の友人に会いに横須賀へ。
帰りに食べた友人オススメのチーズナンがちょっと驚きだったのでご紹介。

チーズの量がすごいとは聞いていたのですが
確かにチーズが溢れんばかりにはみ出しており



このお味がまた意外。
このチーズ部分がなんだか甘いんです。
そしてこのチーズの塩気と甘さがクセになる♡

食べ始めてすぐにおかわりがよぎったほど。食べやすくてやみつき感がありました。

甘じょっぱいチーズという点では ゴルゴンゾーラとはちみつのピザに近いイメージでしょうか。

あちらは薄いクラストの印象ですが こちらはもっと肉厚でボリューミー&オイリー。


カレーは種類がたくさんあり迷いましたが 以前アメトークの「カレー大好き芸人」の回でブルゾンちえみさんがネパール人の元カレの話をされていて

「豆カレーの豆を水で戻している時のにおいがハンパない」との情報に豆カレーは避けました。 食べる時はにおいは大丈夫なのかしら。


ちょっと気になりつつ 無難にシーフード。辛さはマイルドを選択。
ほんのり辛味もありますがほんのり甘みもあり 辛いの苦手な私も食べられる甘さ。
具材はいかとあさりを確認。
甘いチーズナンをつけながら進む進む♪



が、たっぷりチーズはやはり手強かった…
食べ進めるうちにかなりヘビーに。
4枚中最後の1枚を残してまさかのギブ。


アラフォーにもなってくるとちょっとの無理があとに響くんですね…
これまでも何度か経験してきましたので
若い頃の勢いは忘れて 素直に体の声を聞きました。


お味は美味しいのに申し訳ないので
帰りの会計時に「とっても美味しかった」アピールはしっかりと。

その際チーズの甘さについてうかがったところ チーズ部分に砂糖を使用しているとのことでした。

「美味しいものは脂肪と糖でできている」の法則。

ちなみにお子さまセットは600円程。
飲み物はオレンジジュースかラッシーが ナンとライスも選べました。
カレーはチキンカレー。

辛さはマイルドでこどもたちも美味しいとペロリ。
私が頼んだシーフードカレーとは具材が違うだけでベースのカレーは同じテイストでした。

カレーは選べない程種類があり 今回美味しかったのでまたの機会に是非違うタイプも試してみたいところ。


今回は訪問が16時過ぎだったのでランチタイムは終わりお店も空いていました。
(ランチタイムは11:00〜16:00まで)
ランチタイムはナンとライスが食べ放題。
全体的にセットメニューもリーズナブルなので やはりランチタイムがオススメです。


インド・ネパールレストラン「ニルヴァーナ」
横須賀中央駅からデッキ側に出て徒歩3分。
(駅側から来ると入り口は左手になります)
階下に降りて店内に入るので 事前情報なしにはやや入りにくい印象ですが

インパクト大なやみつきチーズナン。
リーズナブルでカレーも美味しいので横須賀方面へお立ち寄りの際はどうぞ。


長くなりました。本日もお読み下さりありがとうございました。

最近Twitter始めました。今後作りたいものやくだらないこと。
フォロワーが少ないのをいいことに気軽につぶやいています(笑)

ポチッと応援が創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。