週末にコメダ珈琲へ。
8月に入ったのでやっぱり♪
8/1〜スタートのマンゴーヨーグルトジェリコ。

まずストローをさしてそのまま飲んだら
甘酸っぱいマンゴーゼリーとヨーグルト。
甘さ控えめでかなりヨーグルト感強め。さっぱりいただけます。

個人的にはもうちょっと甘みが欲しかったので上のホイップクリームを混ぜていただきました。

ジェリコシリーズは氷が控えめなのでこちらもなかなかのボリューム。満足感あり。
甘ったるいのが苦手な方も飲みやすそうな夏らしいジェリコでした。

好みにアレンジして再現してみようかな。パフェグラスが欲しくなりますね。


あと今回まめたんが注文したのが
アイス・ド・ティーフロート。

こちらは定番品ですがまだ注文したことなかったんですよね。
メニュー表に写真がなかったのですが クリームソーダのようにブーツに入っているんですね。ほろ苦アイスティーの上にはソフトクリーム。

子どもにはちょっと苦かったかな。 ソフトクリームを溶かして飲んだらちょうど良さそうでした。

ちょっとお土産&気になるお菓子を買ったのでまたご紹介しますね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は保育ボランティアの用事で朝から夕方まで。 留守番してもらうには長すぎるので子どもたちにも付き合ってもらいました。

メンバーは30代〜70代まで20名程。9月のイベントに向けて午前制作 午後から月1の会議。終了後制作物でリハーサル。

こんなことは一年に一度位なのですが 子どもたち騒がず 二人で程よく遊びながら結果的に7時間も。本当によく頑張りました。

最近は子どもたちに助けてもらうことも増えてきて。甘え過ぎずちゃいけないなと改めて。今日はみんなで早く寝よう☆

本日もお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。