ちょっと甘いものが食べたい時
火を使わずにすぐ作れる簡単スイーツ。
最近のお気に入り3選です。

どれも身近な材料でできるものばかり。油脂なしで作れるのも嬉しい♪
夏休みのおやつにも。気軽にどうぞ。


まずはこちら

片栗粉、きな粉、ココアパウダー、砂糖
を混ぜて牛乳でまとめ丸めるだけ。

油脂なし&手軽なわりになかなかの満足感。子どもたちも気に入ってすぐまたリクエストが。

ポリ袋で作ったらより簡単でしたよ。
フリフリして豆乳でまとめました。

こちら片栗粉を加熱しません。 片栗粉は生の状態ではβでんぷん。消化はあまりよくないのでちょこっと食べたい時に。(片栗粉は 福などにもまぶしてありますが)


続きましてこちら

小麦粉、砂糖、水を混ぜてレンジにかけるだけ。

今回は抹茶パウダー入りでジップロックコンテナ中サイズ使用。

600wで4分半加熱してしばし放置。余熱で仕上げそのまま保存。おやつにいただきました。

タッパーの底が平らな方が綺麗に仕上がりますね。



そしてラストはこちら
豆乳くずもち風 byゆーママ

砂糖を入れた豆乳をレンジ加熱してふやかしたゼラチンを混ぜるだけ。
あとは冷蔵庫で冷やして。


簡単で美味しかったので 次は
豆乳300ccのうち100ccのみレンジ600wで1分加熱(72℃位) 
そこに砂糖とふやかしたゼラチンを混ぜ 残りの豆乳200ccを加えて混ぜました。
すぐに冷蔵庫に入れられます♪


以上、最近のお気に入りお手軽スイーツ3選でした。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日は町内のお祭り。
子どもたちも子供会でをおみこしを
と言っても二人ともちびっこなので
この紐を持ってついてくだけですが^^
あまり陽射しが強くなかったのが幸い。

途中の休憩でいただいた苺のアイスバー。食べてる途中 まめたん初めて乳歯が抜ける。そして見つからず…食べちゃったかな^^;

もらった花火で夜は早速ご近所さんとワイワイ花火。夏休みらしい一日でした。


本日もお読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。