先日の三連休の話。主人がまたコメダ珈琲のモーニングに誘ってくれたのですが 連日お出かけや外食が続いていたのでちょっぴり遠慮。(次は8/1〜のマンゴーヨーグルトジェリコが飲めればよかったので)

でも気持ちはとっても嬉しかったので おうちでコメダ風モーニングを提案してみました。そしたら子どもたちもテンション上がって♪

炊いたあんこがあったのでそれ頼みに^^;ゆで卵だけ作って。あり合わせでささやかなコメダ珈琲ごっこ。
たまごペーストと…うっかりこしあんでしたけど。それぞれディッシャーですくって雰囲気だけ。
たったこれだけでしたが子どもたちとっても喜んでました。


こちらを使えばよりそれらしかったかな。



あとはコールスローやら作り置きのヴィシソワーズやら大学芋やら
ノーコメダなメニューばかりでしたけどね。

ちなみに大学芋は〜
太めのサツマイモ2本を乱切りにして水にさらしシリコンスチーマーに入れてレンジ600wで5分。
フライパンに多めの油を入れてキッチンペーパーで水気を拭き取ったサツマイモを入れて面を変えながらこんがり揚げ焼き。
キッチンペーパーで油を拭き取りきび砂糖大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ1を入れて煮絡め黒ごま散らして出来上がり。美味しかった♪


そんな今朝はまた誘ってくれたのでコメダ珈琲でモーニング。
バタートーストにアイスココアのソフトクリームを塗ってみました。塩気と甘味がなかなか♡

今度はおうちでコメダごっこの視点で味わってきました(笑) 
試してみたいものがいくつかあるので。始まったばかりの長〜い夏休み。おうちでまた楽しんでみます♪

次回いつかは未定ですが
おうちでコメダ珈琲ごっこ②へ続く〜。

【関連記事】


お読み下さりありがとうございました。
ポチッと応援が創作の励みになっています。

レシピブログに参加中♪
お手数おかけします。応援して下さる方
本当にありがとうございます(●︎´-` ●︎)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

Instagram

   
更新通知が届きます。
よかったらご登録お願いします。