手頃な黄色いメロンを見かけて

「ミニオンにしてみようかな♪」

メロンアートに挑戦してみました。

IMG_20210611_222224

どなた?



細長くて黄色いメロン。

エローキングという品種。

DSC_0732

底面を薄くスライスして安定させたら



目の位置やサイズを決めて

フードペンで下書きしてカット。

DSC_0733

フードペン(スキニー/ペン先細め) (スキニー・ブラック)


いつも目のあたりは貼り付けて

なんちゃってメロンアートだったので

今回はちゃんとナイフでカットして。

カービングナイフを使うとスムーズ♪

IMG_20210611_222156

フルーツ&ベジタブルカービングナイフ(初心者向)



口部分も下書きしてなぞったらくり抜いて

IMG_20210611_223119




歯の部分を薄く削いだら

中身もくり抜いて。

IMG_20210611_222526

髪の毛は口部分の皮をカットして

挿し込みました。



トロピカルフルーツ缶と白玉を入れたら

IMG_20210611_223000





前歯が一本欠けた…

DSC_0745



何とかもうちょっと

かわいくならないものかなと

DSC_0746


顔周りに小さな手を彫ってみたら

DSC_0750

目立たない上そこから

注いだサイダーが容赦なく( ꒦ິ꒳​꒦ີ )


イエローキングと奮闘した記録でした。

どんまい♪


ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになります。


ホソジマさんの食品用筆使ってみました。

まずはひよこデコ🐤


ブログの読者登録はこちら



更新通知が届きます。

愛用品や気になるものはROOMにまとめ♪