春らしいグリーンの上に

小さなてんとう虫がちょっこり♪

IMG_20210403_233509_614

Instagramで見かけたmayuko
さんの 

てんとう虫のスコップケーキが

とってもかわいくて💘→


ご紹介されていた業務スーパーの

お手軽スポンジシート。

DSC_0154

近所の業務スーパーではずっと在庫切れ

大きめの店舗で見つけてようやく。



横幅25cm程の大きめサイズで3枚入り。

税込でも400円程と手頃。

DSC_0156

間に保護シートが挟まっていて

1枚ずつでも取り出しやすかったです。


てんとう虫のスコップケーキの作り方は

mayukoさんのblogに詳しく✍




我が家はシート2枚だと多そうなので

まずは1枚で楽しむことに。

DSC_0158

縦3等分(8cm程)にカットして

更に横に2等分で正方形6枚に。

そのうち4枚使いました。


生クリームは1/2パック(100cc)を

グラニュー糖大さじ1/2でホイップ。

IMG_20210404_140459

スライスした苺を並べて。


最後の上の1枚は白い面(裏面)を

上にすればよかったな。(残りの抹茶が少ない事情)

IMG_20210404_140526


仕方がないので泣かない粉糖をかけて

IMG_20210404_140559


その上から抹茶パウダーを薄くかけて。

IMG_20210404_140621

抹茶パウダーは風味よく色鮮やかで

お気に入りの宇治抹茶パウダー雅で。

京都宇治抹茶パウダー 雅 30g

ちょっとお高めですが今なら20%OFF。



小さな丸型で抜いた苺と

小さなフラワー型で抜いた

プラチョコをそっとのせて。

IMG_20210404_140645

このままでもかわいいな♪


でもやっぱりてんとう虫が恋しくて♡

DSC_0170

コルネを作り竹炭パウダーを混ぜた

ホワイトチョコで模様を描きました。


IMG_20210403_233509_614

できあがり🌼



2等分や十字に4等分だと

苺はカット面にいないので

苺の断面は楽しめませんが

DSC_0186

高さがあっても切りやすいです。

間に苺ジャムやクリームのみなら

安定感が出てより気軽に楽しめるかな。


業務スーパーのお手軽スポンジシート

しっとり使いやすくて気に入りました。

残りのスポンジシートで何作ろうかな♪


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


今日はイースターでしたね。

何度か作っているたまごパンでひよこ

先日はヤマザキパンのたまごぱんで。

IMG_20210328_233755_828

手軽に楽しめて癒やされるので

作り方を詳しくcookpadに書きました。



過去のイースター。こんなのもありました。
ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ更新・創作の励みになります。


最近は仕事がちょっと忙しく

朝ごはんのあと昼ごはんとおやつ

夜ごはんも用意して家を出て。

もうひと息頑張ります。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


Instagramフォロワー4.5万人

Instagram

ありがとうございます。

ブログの読者登録はこちら



更新通知が届きます。

愛用品や気になるものはROOMにまとめ♪