このところ少しずつ進めている

製菓道具の収納の見直し。

今回はスタンプクッキー型。


焼きっぱなしでかわいいので

つい集めてしまうのですが

持ち手があり高さもあるので

ちょっと収納場所もとりますし。


上から見るとみんな同じ形なので

都度スタンプ面を確認しないと。

ちょっと不便でした。


今まではざっくりと収納でしたが

深めの容器に入れてみました。

IMG_20201108_220549

ダイソーの積み重ねボックス大。

無印のポリプロピレンメイクボックス

シリーズにも似ていて使いやすいので

きっとお持ちの方も多いですよね。


直径4〜5cmのクッキースタンプ型で

7〜8個入りました。  



持ち手に型名やサイズなど記入。

IMG_20201108_220745

これでひっくり返さずに選べます。

小さなサイズは仕切りがあるといいかな。



積み重ねボックス大を2段重ねて

一番上に蓋付きBOX(こちらは200円商品)

IMG_20201108_221639

この3段位がバランス良くホコリも入らず。

IMG_20201108_222057

縦置きのカラーボックス1段に

無駄なくちょうど収まる高さ。


ちなみにこの積み重ねボックス。

標準的な1.5cm幅のマスキングテープなら

8個×4列の32コ程収まります。

IMG_20201023_123601
サイズバラバラ見苦しく…ご参考までに。

収納方法&スペースも確保し

受け入れ体制が整ったところで

IMG_20201108_224000

安心してまた増えてゆくのですけど^^;

ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

ブログ更新・創作の励みになります。


マステ、リボン、シールあたりは

際限なく集められてしまいますね。

そして使い切らず残しがちで

結果コレクション化( ˙꒳​˙ᐢ )


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。



愛用品や気になるものはROOMに。