ふるさと納税で届いたフルーツ。

IMG_20200809_223940

すももはまめたんが気に入って

あっという間になくなり。

メロンは食べ頃待ち中なので

まずは巨峰でぶどう大福。

DSC_0752

ちょっと柔らか過ぎたかな?

とろけそうなフォルムに子どもは

沼ハマのぬっしー」みたいって。



巨峰で他に作りたいものもあり

今回は余りでちょこっと。

DSC_0721

熱湯に20秒程つけたあと冷水へ。

おしりから皮をむき色を残して。

DSC_0722

皮と水100ccを火にかけ3分程煮たら

茶こしでこして。

DSC_0724

ボウルに白玉粉50gと砂糖40g

混ぜたところに今回は温かいまま

煮汁を加えてみました。

DSC_0726

混ぜてレンジ600wで加熱。

中央がぷくっと膨らんでくるまで。


今回は50秒ほど。取り出して混ぜたら

更に20〜30秒ずつ加熱して混ぜて

白っぽさがなくなるまで。

DSC_0728

片栗粉を敷いたバットに取り出して

切り分けて巨峰を包んで。

DSC_0730

ここで巨峰を白あんで薄く包んでも。

我が家は常備していないことが多いので

キッチンペーパーで果汁を拭き取り

そのまま包んでいます。

DSC_0732

求肥の甘さと巨峰の果汁とで甘さは十分。


今年もはっぱピックをさして。

DSC_0752

ぷにっとしたくなるやわらかさ。

BeautyPlus_20200809171654342_save

おやすみなさい☆


本日もお立ち寄り下さり

ありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


今月は食費がなかなかすごいことに。

旅行も行かないしね」って。

ついつい財布のひもも緩みがち。

太らず健康で過ごせればいいかな…


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。



愛用品や気になるものはROOMに。