タコのちぎりパンを作りました。

IMG_20200728_192537

海からひょっこり♪のつもりが

岩風呂でのぼせてるみたいかな?


まめたんは「みんなで浮輪に入ってる

みたい」って。


周りが青だけだと暗いかなと

白も入れてみたんですけどね。



なかなかビビッドな色ですが

DSC_0432

色付けはビーツパウダーと

バタフライピーパウダー。


岡山県産 オーガニックビーツパウダー 農家直送 ビーツパウダー 40g 有機農産...

今回の使用量はそれぞれ小さじ1/3程。

どちらも少量でしっかり色付きます。


食味への影響はあまりないので

フレーバーを気にせず楽しめます。


今回はコーン入り。

BeautyPlus_20200730215230256_save

これは

ひよこのちぎりパンのアレンジでした。

先日いただいたレポから

丸い頭で思いつき💡


IMG_20200730_215852

色が違うだけで印象が大分変わりますね。


にょろにょろ腕をつけると…

DSC_0443

より不気味に(゚∀゚)


焼き上がっても色鮮やかで

IMG_20200728_192602

何とも奇抜な色になりました^^;


IMG_20200730_222019

たまにはいいかな。


IMG_20200730_221933

おやすみなさい☆


本日もお立ち寄り下さり

ありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


好奇心のまま作りながらも

この色で食べてくれるかな?

こどもたちはバターを塗って抵抗なく。

あまり食欲の湧く色ではないですけどね^^;


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。



愛用品や気になるものはROOMに。