一度作ってみたかった

あつまれ動物の森のつぶきちまめきち。

まずは手軽なデコ白玉で作りました。

IMG_20200627_181258

安定の低クオリティ(笑)

雰囲気だけお楽しみ下さい♪

小さなスイカプールは定員少なめ。


カラフルな丸めただけの白玉と

さくらんぼと少しのくり抜きすいか。

梅シロップを5倍の無糖炭酸水で割って

あつ森デコ白玉をトッピング。


ベースの白玉レシピはこちら▼

材料だけ貼っておきます。

◎白玉粉130g
◎絹豆腐150g
◎砂糖大さじ1
◎塩ひとつまみ
◎菜種油大さじ1/2

茹で上がったらそのままでも

ほんのり塩気があって食べやすく

乾燥予防のオイルでポロポロしにくいので

子どもたちも成形しやすいみたい。


使ったパウダーは

ココア、バラフライピー、紫芋、

抹茶、いちご、竹炭、かぼちゃ。

IMG_20200629_051740

パン生地と違い生地作りもあっという間。

パウダーもすぐ馴染むので

ついあれもこれもと気軽に多色使い。

BeautyPlus_20200629053032651_save

まめたん作。すいか、かたつむり、

紫陽花、ピカチュウなど自由に。

以前作ったのを思い出したかな?


成形し始めると大人の方が夢中になり

なかなか止まらなかったりします♪

DSC_0575

実は体も作ってました。

かわいいお腹など作りたくて。


茹でたら色が濃くなり

お顔がよく見えなくなりました。

DSC_0630

お腹の凹みは前掛けのはっぱのマークを

つけようとした跡。私には高度でした。


ちなみに顔と体は取れちゃうので

別々で茹でました。


けろけろけろっぴも作ってみたり。

IMG_20200627_181046

しばしの楽しい白玉タイムでした。


お時間のある時に涼しいお部屋で

無心にデコ白玉。おすすめです♪


こちらはゆきみ♡


あつ森おまけ。

先日たまたま離島ツアーで行った先が

サメしか釣れないサメ島でした。

2020-06-16-18-24-26-008

総額は?

2020-06-16-18-26-32-412

後日全てジャスティンに売りました。

1.5倍は大きいよね。
 

本日もお立ち寄り下さり

ありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


あれよあれよと日々が過ぎ

このところすっかり浦島太郎。

まもなく7月ですね。

ご体調に気をつけてお過ごし下さい。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

読者登録もありがとうございます♡



愛用品や気になるものはROOMに♪