なかしましほさんの「ねかせるパンケーキ」

ベーキングパウダーを使わずに

卵とインスタントドライイーストで

混ぜて寝かせて焼くパンケーキ。


先日Twitterでレシピ公開されて以来

早速何度かお世話になっています。


生地作りは混ぜて寝かせるだけ。

また、普通のパンケーキと違って

ドライイーストで発酵させているので

パンの風味がします♪

DSC_0498

パンケーキとクランペットの

間みたいな感じかな?

IMG_20200505_132620

いつものパンケーキに

飽きてしまった方にもおすすめです♪



昼食後に混ぜて

おやつに作ってもいいですし

DSC_0466

寝る前に混ぜて

冷蔵庫の野菜室で寝かせると

翌朝にはもったり。

DSC_0477

すりおろしたやまいものよう。


丸く綺麗に焼けなかったので

DSC_0479

少し水分多めにティースプーンで落とし

薄く丸くたくさん焼いて。

IMG_20200505_112415


今朝はこどもの日ということで

こいのぼりに仕上げてみました。

IMG_20200505_111222

見えるかな(笑)


パンケーキを4枚並べて

生クリームとスライス苺でデコ。

20-05-05-13-45-16-127_deco

そしてチョコチップをのせるだけと

やる気がなくてもできる簡単デコ。


こいのぼりのちぎりパンやケーキなど

昨晩はワクワク考えながら眠ったものの

今朝ちょっと作ったら気が済んでしまい(笑)


晩御飯はちょっと贅沢に

みんなで美味しいもの食べましょ。


お立ち寄り下さりありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


先日夫婦で早朝散歩してみました。

マスクしながらなので無理なく歩きで。

ちょっぴり老後の生活を考えたり(*´ -`)(´- `*)



*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 

読者登録もありがとうございます。



愛用品や気になっているものはこちら。