丸パンを2つ重ねてぽっちゃりくまパン。

BeautyPlus_20200429204456443_save

腕にショコラあられを使ってみました。

チョコ層厚めの柿の種チョコのような

マットな質感のチョコ菓子です。



今回はレンジ発酵の時短パンで。

加水多めの生地なので打粉もたっぷり。

DSC_0518

焼成前はこねた生地のようなハリはなく

少々不安になりますが

オーブンの中でぷっくりと。

DSC_0521

予熱した200℃のオーブンで13分。

今回は牛乳→水(スキムミルク入れ忘れ)

無塩バター→米油で。

焼き色薄めの仕上がり。



丸いホワイトチョコを貼り付けたら

DSC_0533

竹炭パウダーで目と鼻を描いて。


耳部分にピックで穴を開けたら

ローストアーモンドを細い方からさして。

IMG_20200429_220246

苺パウダーでほっぺを描いたら

ショコラあられを挟んでできあがり♪


手軽なデコで1体だけ。

ちょっとした癒やしのひととき。

ベースのレシピ▼


ブログでご紹介したものや愛用品など

楽天ROOMに集めてみました。


パン作りやお菓子作りのコレクションや

お買い物マラソン用のコレクションなど。


ブログのメニューバーからも飛べます。

ご参考になればうれしいです。

最後までお読み下さりありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


ついに私もどうぶつの森の住人に。

こどもたちに教えてもらいながら

平和な無人島暮らし満喫中。

名前はつむきち(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます