バターを使わない手軽な焼きドーナツ。

重ねてデコ。くまに変身♪

DSC_0120

訳あってほんのり上目遣い(笑)


ベースのドーナツのレシピです▼

【材料】(6ヶ取ドーナツ型1台分)

◎薄力粉…70g
◎アーモンドプードル…30g
◎ココアパウダー…10g
◎ベーキングパウダー…小さじ1/2
○卵…1コ
○きび砂糖…20g
○はちみつ…20g
○米油…30g
○豆乳…50g
・チョコチップ…20g

【準備】

・型に油脂を塗っておく。
・オーブンを180℃に予熱しておく。

【作り方】

1.ポリ袋に◎を入れたら口を閉じフリフリ。
2.ボウルに○を入れ泡立て器でよく混ぜる。
3.1を加えてザッと混ぜたらチョコチップも加えて粉気がなくなるまで混ぜる。

20-04-19-21-48-03-558_deco

4.深さのあるコップなどに先程のポリ袋をセットし3の生地を入れる。
5.型に絞り出し180℃のオーブンで15分間焼成。
6.焼き上がったら型のまま編みの上で冷まし、触れる位になったら型ごとひっくり返して取り出す。

20-04-19-22-19-02-920_deco


できあがり。

DSC_0092

焼き立てをどうぞ♪


くま仕上げにする場合は

ふんわりラップをかけ冷めてからデコ。


今回はコーティングチョコに

竹炭パウダーを混ぜ黒くしてコルネに入れ

目、鼻、口を描きました。

DSC_0120

チョコチップの耳とアーモンドの腕を

貼り付けて。


今回はお顔のフォルムがちょっと…

DSC_0101

顎部分を削りたいかんじ?


DSC_0134

一番かわいく見えたのが

このアングルでした♪


最後までお読み下さりありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


自撮りする女子の気持ちが

ちょっと分かった気がします。

斜め上から撮ると

小顔に見えて上目遣い_φ(・_・


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます