前回のアマンドショコラから生まれた

チョコパン生地から90g取り分けて

ミニサイズのちぎりパン。

IMG_20200416_141641

こぐま1匹10g。


1辺10cmのシリコンベーキングトレーで。

シリコーンベーキングトレー 角型100

型離れもよくストレスフリー。

180℃予熱。150℃で12分程焼成。

BeautyPlus_20200416134929853_save

粗熱がとれたらココットに

コーティング用ホワイトチョコを少量

レンジで溶かしてお箸の先でちょん。

BeautyPlus_20200416135012998_save

水溶き竹炭パウダーとお箸でちょん。

BeautyPlus_20200416135234670_save

まるっとした頭もかわいくて小鳥みたい。

このままでいい気もしつつ。一応くまに。


溶かしチョコでチョコチップの耳をペタリ。

溶かしチョコに苺パウダーを加えて

ピンクにしてほっぺにちょんとしたら

BeautyPlus_20200416135342682_save

ちびくまチョコちぎりパンのできあがり。


IMG_20200416_134452

翌日温め直したら耳もつやつや。

ぷちっとちぎっていただきます♪


普段のパン生地からちょっと取り分けて

ついでに簡単成形のミニちぎりパン。

デコもゆっくり楽しめておすすめです。

お立ち寄り下さり
ありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


確定申告も今日までですね。

今年はスマホで済ませてみました。

サクサク便利でいいですね(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます