なかなか買い物にはいけなくても。

家にあるもので作れるおやつ。


なかしましほさんのキャロットケーキ。

DSC_0870

これバターもハンドミキサーも使わずに

気軽に作れて好きなんですよね。  



ボウルに卵、きび砂糖を混ぜたら

菜種油(今回は米油)、ヨーグルト、

みじん切りの人参を入れて混ぜて。

20-04-10-22-31-03-792_deco

粉類、くるみを入れて混ぜたら

パウンド型に入れて焼き上げて。


水切りしたヨーグルト入りのクリームも

爽やかでおいしくて。

DSC_0858

ステンレスボウルをアイスノンで冷やせば

生クリームも少量なので泡立て器で充分。

水切りヨーグルトを入れると更に

固めになったのでゆるめでいいかも。


クリームをペタペタ塗って

端をカットすればそれらしく。

DSC_0866



人参やくるみの程よい存在感も

DSC_0873

ちょっとヘルシーな気がして

満足感がありつつ。



更に追いクリームして

DSC_0876

ヘルシーからは遠ざかり。



そんなこんなでおかわりして

2切れずつ3人で食べきり。

DSC_0880

みんな満足。ごちそうさまでした。

常備野菜でおやつ。

こちらは玉ねぎ。

お立ち寄り下さりありがとうございました。

ポチッと応援いただけると嬉しいです。

ブログ更新・創作の励みになります。


今年度は町内会の班長が回ってきて

早速今日は町内会費の集金へ。

スムーズに全世帯分回収できたのは

みんなコロナでお家にいたから。

ありがたさとちょっぴり切なさと(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます