朝食用に作った

レンジ発酵の30分パン。


多めに作って残りのパンで

食後にちょっぴり癒やしタイム。

DSC_0243

いつものアーモンドがなくて

マカダミアナッツの耳と手で

くまパンにしてみました。



耐熱ボウルに牛乳、バターを溶かして

DSC_0194

ドライイースト、砂糖、塩を入れて

泡立て器で都度よく混ぜたら


粉を加えてぐるぐる混ぜて。 

DSC_0196

ひとまとめにしてレンジでチン。


打ち粉して分割、まるめたら

DSC_0197

再びレンジでチン。
  


卵を塗ってオーブンへ。

DSC_0199

作り始めて30分ほどで焼き上がり。


手軽な割にちゃんと美味しい生地。

やわらかな生地の扱いに慣れると

時間がない時便利です。


詳しいレシピはこちら▼


今回は粉量150g→200gで6コ分。

レンジ200Wで30秒→40秒。

仕込み水に麹甘酒を使いました。


 

丸パンを2つ重ねたら

DSC_0212

溶かしたコーティングチョコで 

マカダミアナッツの手と耳を。


丸いホワイトチョコもつけたら

DSC_0228


ブラックココアパウダーと竹串で

お顔を描いてできあがり。




30分丸パンで動物デコ。
DSC_0226

巣ごもり中の癒やしタイムにもどうぞ♪

お立ち寄り下さりありがとうございました。



ポチッと応援いただけると嬉しいです。
レシピブログに参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     


ブログ更新・創作の励みになります。


先週痛めた腰も治って

支障なく日常生活が送れるように。

カロリー消費に励みます(*´ -`)(´- `*)




*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



Instagram 



読者登録もありがとうございます