珍しく本日2回目の更新です。
では先程の続きから〜

食事のあとは甘味セットのおだんごを焼き焼き。
テーブルに焼き台が運ばれ テーブル裏のコンセントに繋いでスイッチオン。



火加減はこのダイヤルで調整。
店員さんが焼き方も教えて下さって。
まずは目盛りの6で焼き台を温め そのまま両面焼き色がつくまで焼き。



こんがり焼けたら醤油をつけて。
タレの器に切り込みがあり 串を持ったままクルクルつけられます。器はおだんごにぴったりサイズ♪
五平餅はくるみタレをつけて。
タレをつけたら今度は焦げやすいので目盛りを5に下げて 好みの焼き具合まで。




再び焼き焼き。
     
こんがり焼けたら五平餅は出来上がり。
醤油のお団子はもう一度タレをつけて再び焼いたら出来上がり。

入店時このおだんごの香ばしい香りでいっぱいで♪自分で焼くというのも何だか楽しそうで つい注文してみたくなります。

焼き始めてから食べるまで15〜20分はかかりました。
ちょっと待ち時間はありながらも 子供たちは途中何度もコロコロ返しながら。
ワクワク待つそんな時間も楽しかったり。


大福はお隣で焼かれている方がいてぷくっと膨れる様子がかわいかったです。
 
くるみタレの五平餅は家でも作ってみたくなりました。

このあと「ごくしゃり」などひんやりスイーツへ。

【コメダ和喫茶(甘)なごみ庵 あざみ野ガーデンズ店】

〒225-0023

神奈川県横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ内

     

電話:045-507-5726

 

定休日:なし

営業時間:08:00〜22:00


甘味喫茶(甘)おかげ庵HP http://www.komeda.co.jp/okagean/



一日一回クリックで応援いただけると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
創作の励みになります。