朝は洗濯だけして朝からコメダ珈琲へ。

食材の買い出しがてら先に立ち寄り。

朝食ラクさせてもらって。

8時過ぎでしたがあまり混んでおらず

ゆったり過ごせました。


季節限定のグラコロが出ていたので

試してみました。

IMG_20191229_085905

北海道産生クリーム使用。

チーズは昨年のゴーダ、モッツァレラに加えて

今年はチェダーとパルメザンも加わり

4種のチーズで贅沢に仕上がっているそうです。



今回も4つ切りにしてもらって。

IMG_20191229_202513
モーニングのトーストもあると我が家は1/4ずつでちょうどいい。



IMG_20191229_202755

中には4種のチーズを使った

濃厚なホワイトソースがとろ〜り♪
 

IMG_20191229_090018

せん切りのシャキシャキキャベツと

甘めのソースとマッチして美味しかったです♡ 

このグラコロは明年3月上旬までの販売予定とのこと。


バーガー類は他にも4種類。

ドミグラスバーガー、フィッシュバーガー

コロッケバーガー、エッグバーガー。

IMG_20191229_085920

ふんわりバンズで食べやすいのですが

コメダのバーガーは少し大きめなので

女性やお子さんはシェアして食べるくらいが

ちょうどいいかもしれません。


注文時に店員さんに伝えると

いつも快くカットしてくださいます。


昨年のグラコロ▼


季節限定の「シロノワールプリン」も 

出ていたのでこちらもお試し。

IMG_20191229_104519
ソフトクリームの先っちょってかわいいですよね♪

サクサクしっとりのデニッシュ生地に

とろとろのカスタードクリームが挟まれ

ソフトクリームがのっかって。


 
上からつやつやのほろ苦カラメルソースが

たっぷりと♪

2019-12-29-09-04-12-261

それらが口の中で合わさるとプリン風味に。  

かなり甘いのでこちらもミニサイズを4等分で

食後にはちょうどよく満足でした。 


シロノワールプリン。

2019-12-29-08-37-06-558

プリンの上に乗ったイメージ写真も魅力的♡


何かと忙しい年末。

コメダ珈琲のモーニングで

ほっと一息もいいですね。


振り返ったら昨年もちょうど同じ日に

食材の買い出し&コメダコースでした。

本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。 
 

昨日、今日とやっていた逃げ恥の再放送。

ついつい観てしまい全話コンプリート。

やはりおもしろいですね。

そしてガッキーがたまらなくかわいい♡(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます