林檎入りのベイクドチーズケーキを作りました。

DSC_1482

手軽で美味しかったのでご紹介です。

Mizukiさんのメルヘン林檎チーズケーキ♡

レシピはこちら▼


今回は15cm底取れ丸型で作ったので

材料は半量で。

・卵 1個
・きび砂糖 35g
・薄力粉 大さじ1と1/2
・クリームチーズ 100g
・生クリーム 100g
・レモン汁 大さじ1
・レシピのレンチン煮林檎 1/2量

このあたりで。

林檎はレンジでラップあり3分+なし3分。

砂糖、レモン汁に加えシナモンも混ぜました。

19-11-29-10-44-21-834_deco

クッキー生地はポリ手袋をはめた手でギュッと。


レンチン煮りんごも6分でできますし

クッキー生地を敷かなければ

①ボウルに砂糖、卵、薄力粉を混ぜて

②クリームチーズと生クリームを混ぜて

③煮りんごも加えたら型に流してオーブンへ。

と、手軽に楽しめます。


今回は170℃で30分焼いたあと

まだ焼き色がついていなかったので

更に180℃で15分焼きました。

次は180℃で焼いてみようかな。



メルヘンということで

DSC_1486

ミイに登場してもらいました。

我が家ではケーブルバイトではなく

コップのフチ子さんのように

時々お皿のフチで働いてもらってます。


  

ムーミンもね。

IMG_20191129_103859






「あたいもいるわよ。」

DSC_1488

「こっそり食べようったってそうはいかないんだから




DSC_1493

冷蔵庫で冷やすと生地が馴染んで◎

ジューシーなシナモン林檎の甘みと食感

そして
爽やかな酸味が

濃厚なベイクドチーズケーキのアクセントに。

手軽で美味しいチーズケーキでした。


卵1コとクリームチーズ100gで15㎝1台分。

気軽に作れる食べきりサイズのチーズケーキ。

気に入りました♡他のフレーバーでも楽しもう♪


本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。 


面談週で早く帰ってきた子供たち

チーズケーキも食べずに

すぐ遊びに行っちゃいました。


明日はお休みだし早帰りで長く遊べるし

ワクワクしながら帰ってきたのかな。

楽しく遊べるのはありがたいことです(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます