ブルーベリーのシロップ漬けを使って

BeautyPlus_20191104204736702_save

くまのちぎりパンを作りました。



仕込み水にシロップをそのまま使って

水飴を少しプラス。

IMG_20191104_191959

扱いやすく気持ちのいい生地でした♡


【材料】(18cmエンゼル型1台分)

・春よ恋ブレンド…200g
・ブルーベリー漬けシロップ…140g
・水飴…5g
・金サフ…2g
・塩…3g
・無塩バター…20g


こちらのシロップを仕込み水に

固形量375g中300gは砂糖100gと煮詰めて

ブルーベリーの粒が残るジャムにしました。

DSC_0921



鮮やかなブルーベリーの色。

IMG_20191104_191921


予熱180℃。140℃で18〜20分程焼いて。

IMG_20191104_204139

焼き上がると退色します。



ホワイトチョコを貼り付けて

BeautyPlus_20191104203442956_save

耳にもブルーベリー♪



ふんわりやわらかなブルーベリー生地に

クリームチーズとブルーベリージャムをサンド。

DSC_0974





おいし〜♡

DSC_0977

パン生地自体はあまり甘くないので

少し砂糖を加えてもいいかめ。

発酵はゆっくりでした。



ここからまめたんのお遊び。


どうやらミィちゃんが

DSC_0961


食べにきたらしいです。

DSC_0979



1枚目の写真に隠れてたんだけど

DSC_0956

気づいたかな?



本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。 


本当はロッツォにしてみたかったんですけど

そんな技量は持ち合わせておらず…

簡単なくまになりました(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます