ハロウィンのカップケーキ🎃

DSC_0453

フルオーダーメイドケーキ工房メイプリル」の

福本美紀先生と一緒にランチ。

お土産にいただいたカップケーキ🧁


福本先生とは以前momoちゃんと一緒に参加した

3Dフラワーカップケーキのワークショップでお会いして

ご挨拶した際「いつかランチでも〜」と

お声掛けして下さっていたのですが

覚えていて下さりまさか実現するとは✨


福本先生はとっても気さくで 

気持ちよくオープンな方だったので

つい私も余計なことまであれこれと(笑)

楽しいひとときでした^^



フラワーカップケーキ。

グラデーションが綺麗でかわいい♡

IMG_20191016_200639


まめたんお気に入りの黒猫。

DSC_0448

しっとりふわふわのカップケーキは

ココア生地にはガナッシュ入り

プレーン生地にはマーマレード入り。

爽やかなバタークリームで美味しかったです。


ちょっともったいなかったですが

子どもたちと1つずつおやつにいただきました。



カップケーキにしてもアイシングクッキーにしても

やはりたくさん食べられるものではないですが

IMG_20191016_204823

やっぱりキュンとするかわいさは最強(*´ェ`*)

そのうちまたワークショップにも参加できたらな♪


メイプリル&福本先生プロフィール▼

Instagram▼
https://www.instagram.com/mapril_sweets/


本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


大分涼しく秋らしい空気になりましたね。

あったかくしておやすみください(*´ -`)(´- `*)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagram 



読者登録もありがとうございます