はじめまして。

パンやお菓子作りを

ちょっとかわいく楽しく。

日々あれこれ創作しています

「ぷちみみん」です。 


家族は一つ年上の主人と

にいに(小6息子)

まめたん(小学4娘)の4人。

横浜でのんびり暮らしています。


最近は成形があまり難しくなく

手軽に楽しめる動物パンを中心に

好奇心のままにいろいろ作っています。


パンの丸みを生かして作る

ぬいぐるみのようなフォルムは

とても愛らしく 焼くと膨らむ

食べられる粘土細工のよう。


作っても食べたりプレゼントしたり。

消費できるのでまた作れる。 

そんな点も創作パンの魅力です。 
 


日々あれこれ作る中で使った

食材や道具、レシピなどもご紹介。
 
美味しいこと 楽しいことを

シェアしていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ぷちみみん       (2020.4.25更新)