気になっていたレインボーわらびもち。

DSC_1228

いろんなキャラで楽しんでみました。


共立食品の「かき氷シロップレインボー」

IMG_20190807_070001

イチゴ、ぶどう、みかん、ラムネ、ピーチ

パイナップル、メロンの7色7フレーバーが

気軽に楽しめるかき氷シロップ。



こんな風にポーションタイプで使い切り。

IMG_20190729_162354
扱っているお店が少ないようですが私はピタで。



使用するわらび餅について。

このタイプのわらび餅。2社見かけましたが

左が「山崎製パン」右が「明日香食品」

19-08-07-07-15-31-688_deco

透明で小ぶりなわらび餅に黒蜜ときなこ。

パッケージや規格はよく似ていますが


左の山崎製パンの方は 

DSC_1097

丸みがなく大きさがまばらでした。
その分?価格はちょっぴりお安い。


きゃらびもちに使われる場合は 

丸みのある明日香食品のが向いてるかな。


わらび餅はくっついているので

DSC_1177

一度ザルでザッと洗い水を切ったら


用意したかき氷シロップの中へ。

IMG_20190807_073800

冷蔵庫に入れて10分冷やすと

DSC_1188
 
このくらい色付いていました。

やわらかな色合いで これもかわいいですね。



ちなみにこんな風に

重ねて隙間ができるカップだと

DSC_1189
IKプリーネ 耐熱 PC

省スペースに。冷蔵庫でも場所を取りません。
さすがにこれは重ね過ぎ。2〜3コかな。



一晩冷蔵庫でこのくらいの色付き。

IMG_20190806_204937

チョコペンの黒とピンク、竹炭パウダーを使って

思いつくままにお絵描き。



メロン味のリトルグリーンメン。

IMG_20190806_204822


パイナップル味のピカチュウ。

IMG_20190806_204652


ピーチ味のバーバパパ。

IMG_20190806_204907



ソーダ味のスライム。

IMG_20190806_204838

これひどいな(笑)



ぶどう味といちご味は

ピックをさしてさくらんぼに。

DSC_1230

いちご味はエルモにしてもいいかも。



色付けだけして

IMG_20190807_080104

サイダーに入れてもかわいい♪

フルーツポンチの彩りにもいいですね。



ぷにっと挟みたくなり生クリームとサンド。

IMG_20190806_205344
イメージ通りのお味。良くも悪くも(笑)


市販のわらびもちとかき氷シロップで

カラフルなわらびもち。

なかなか楽しかったです

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


夏休みに入りまめたん

たまたま見た韓国ドラマにハマり

ホジュンホジュン言ってます(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット