爽やかなオレンジ果汁&ピールの入った

オレンジバウムクーヘンに合わせて

みかんの練り切りを作りました。

IMG_20190726_203742


練り切りはこちらを参考に▼

基本の練り切りあんの作り方 | cotta column


白あんはレンジ加熱で水分を飛ばして。

冷凍ぎゅうひを使ってぎゅうひ作りは省略。

気軽に作りました。



cottaさんの冷凍ぎゅうひには

大粒タイプ、小粒タイプ、シートタイプなどがあり

IMG_20190726_204458

今回は白あんは200gに対し大粒ぎゅうひ一粒。

冷凍 タヌマ ぎゅうひフィリング大粒(白)



IMG_20190726_204531

色付けは葉っぱに抹茶パウダーをほんのり

オレンジはアイシングカラーを使いました。



丸めて葉っぱをつけただけですが

DSC_0189

ころりん♪かわいくて満足してしまい。


練り切り3回目。

まだ道具を使ったり手の込んだ

練り切りらしいものが作れずにいます(笑)





IMG_20190725_205000

ひとつだけお顔を描きました。





IMG_20190725_205037

恥ずかしいらしい(。・・。)



最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。
 

取り分けて他の色も作ったので

近々また練り切りタイム(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。