何気にお初のきゃらびもち。

昨年は気になりつつも機会なく

一度試してみようかなと♪


今年はかき氷シロップのブルーハワイで

簡単そうなキャラQooにしてみました。

IMG_20190721_204843

頭のちょんぼりもなく

ほっぺもオレンジでなく

雰囲気だけですが。


きゃらびもちは @seiko.ne.jpさん考案の

わらびもちをデコして楽しむキャラスイーツ。
と理解。

今Seikoさん主催、明日香食品さん協賛で

わらびもちのイベント開催中みたいです。
7/19~8/25まで→




よくスーパーの和菓子のコーナーにある

パック入りのわらびもち。

IMG_20190721_202946





これをかき氷シロップにつけて。

IMG_20190721_203027

あまり色付きが良くないように見えたので

一旦冷蔵庫に入れてみました。


冷めるとき味が染みるように

冷やしたら色も染みるかなぁと。


20分位冷蔵庫で冷やしたかな。

IMG_20190721_221625

見た目はさほど変わっていないようでしたが

出してみるとしっかり色付いてました。





IMG_20190721_205630

このままでもきらきら綺麗




お顔描くのが面倒かな?と思いましたが

水溶き竹炭パウダーとお箸で目と鼻をちょん。

ここまでだとやや不安になりますが(写真右上)

IMG_20190721_203457

爪楊枝でちょんちょんお口を描いて

綿棒でほっぺを描けば何となくそれなりに。

イメージより手軽でしたよ。


例えばスライムにしようと

ホワイトチョコで白眼を描いて

乾いてから黒眼を〜とすると

ちょっと大変そうですけど。



IMG_20190721_204843

ちょっと雑でも

ワイワイ集まると気にならず♡





IMG_20190721_213444

「ひゃ〜♪」





IMG_20190721_204455

なすがまま♡

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


シンプルなわらびもちなので

かき氷シロップとの相性もますまず。

添付の黒蜜ときな粉が余ります(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。