先日のデコ蒸しまんレッスンの帰り道

横浜のナチュラルキッチンへ。


今年も海の生き物パンをつくる予定なので

ちょっとそれらしいものがほしくて。

IMG_20190717_201128

使えるイメージが湧くものだけ…



夏らしいキウイとオレンジのコースター。

裏はコルクで表面は薄いガラスのような

つるつる素材。カピスフルーツコースター。

IMG_20190717_201101

右手のボーダー柄の木製スプーンは

ボートのオールみたいだなと。




ピックがまたかわいくて♡

IMG_20190717_201004

左のガラス玉のついたかんざしのようなのは

爪楊枝ピック薄玉 6色12P 

長めなのでオードブルやデザートに

ちまちまいろいろさして楽しめそう。


右の水玉の傘のようなのは

カクテルピックドット 10P。


傘はスイカの器のフルーツポンチやかき氷

パフェなんかにさしてもかわいいかな♪




この間無理やり使ってみましたが

IMG_20190717_230709

ちっちゃ過ぎてぬれちゃいますね(笑)

梅雨には傘、夏にはパラソルとして

楽しめそうです。



IMG_20190718_212406

傘の骨部分はボール紙のようで柔らかく

チープ感満載でもろいのですが(笑)

すぐ壊れてしまいそうなところもまたかわいい♪


一応小さなゴムのような滑り止めがついていて

開いた傘が閉じないようになっています。

まめたんはリカちゃんに使いたいって。



そして唯一使い道なく買ってしまったもの。

2019-07-17-18-35-42

電球型のタレビン 6コ入。

電球なのでね あまりソースやケチャップを入れて

色が変わってしまうのもなぁと。

2019-07-17-18-34-43

ガムシロくらいならいいかな。

ただ存在がかわいい ¥108の癒やし。

まめたんはリカちゃんのドリンクに使うって。

ちっちゃな電球ドリンク(笑)

→後日実現しました



そうそう。前回のハリネズミのデコ蒸しまん。

包餡ではなく割包(グァパオ)なので

IMG_20190717_201224

ハリネズミ、うさぎ共に

IMG_20190717_201408

こんな風にパカッと開くんです。

ここにチャーシューなど挟んでいただきます。

IMG_20190717_111902_892

ハリネズミのトゲトゲと小花が

萌えポイントでした♡


最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


キャラメルバナナシフォンが作りたくて

なかなか取りかかれずバナナが待て状態。

明日には(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。