もうすぐ七夕ですね。


そろそろなにか七夕らしいものを♪

織姫と彦星のパンを作ってみました。

IMG_20190705_200624

それらしく見えるかな? 


一応レシピも書いてみたんですけど

つい成形など詳しくもりもりと…

一体誰が読むんだ?って感じなので(笑)

後日レシピサイトにでも載せておきますね。



よかったら成形や流れだけどうぞ。


粉量120gで仕込んだプレーン生地を

取り分け色付け。

IMG_20190705_201253

パウダーは

・いちご
・かぼちゃ
・竹炭
・バタフライピー

最近よく使っているバタフライピーパウダー。





こんな風に分割しまして

IMG_20190705_122154



ドライブルーベリーを包んで。

IMG_20190705_201327


体は着物生地(青・ピンク)で

黄色生地をサンドイッチ。

DSC_1556

黄色生地が帯になります。




続いて髪の毛部分。

丸く伸ばすは難しいので

薄く伸ばして丸型で抜いて

19-07-05-20-49-12-671_deco

織姫の結髪の部分はハート型で抜いてみました。
最初プレッツェル成形にしようかと。が、細く伸ばすの難しく。



オーブンシートにのせたら

DSC_1561

セルクルに重しをのせてオーブンへ。




DSC_1564

焼き上がり。



ここから変身☆



彦星の帽子と織姫の結髪を

IMG_20190705_213322

黄色いピックで止めて



IMG_20190705_200624

手もつけて お顔を描いたらできあがり♪




IMG_20190705_213632

ちゅ♡



レシピ書きました↓


【七夕パン&スイーツ】

 本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。




レシピブログに参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。

ナイショの後ろ姿📷

IMG_20190705_201352

見ちゃいやん


アイディアばかりの粗削り。

安定のぷちみんクオリティ。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。



よかったらご登録お願いします。