カルディで買ったキャラメルチップ。

IMG_20190625_100144

ママズキッチン キャラメルチップ 50g ¥183



プレーンな生地にたっぷり巻き込んで。

IMG_20190625_105344

広めに伸ばしてパラパラまんべんなく。

成形中からとってもいい香り♡




三つ折りにしたら

IMG_20190625_105407

更に伸ばして巻き込んで。


粉量300gで6分割。キャラメルチップ7〜8gずつで

1袋ほぼ使い切り。


なるべくキャラメルチップ(つぶジャム)が

出てこないよう気をつけたものの


たっぷりのせてからめん棒をかけると

どうしても表面につぶつぶがうっすらと。



ケトリング後は一見つるつるしてましたが

焼成したところ

IMG_20190625_100225

表面のキャラメルチップが噴き出し

ぶっつぶつ(((( ;゚д゚)))  ちょっと遠目にしておきます。



軽くショックで現実逃避。

見なかったことにして…就寝。



翌朝。

IMG_20190625_100240

ひと晩寝て発疹が治まったかのように

キャラメルチップも溶けておとなしく。

表面はやはりベタベタ



むっちりとろ〜り♪

IMG_20190625_100308

どこを切ってもキャラメルチップが。



思ったよりも甘過ぎず

もっと増やしてもいいくらいですが

IMG_20190625_100144

これ以上は…ね。思い出す(((( ;゚д゚)))

ほどほどがいいみたい。

【関連記事】
 本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ     

応援いただけると更新・創作の励みになります。


こどもたちがよく食べていたので

「気に入った?」聞いてみたら

「うん。味は。ぶつぶつ以外は」


次はひとまきで巻き込める分だけ(*´ -`)(´- `*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Instagram 



更新通知が届きます。

よかったらご登録お願いします。